あるものに感謝し1つの習慣で人生を変える。

今年のお正月は本当に衝撃的な始まりでしたが
破壊と再生のプロセスは
しばらく続くでしょう。

けれども破壊と再生のプロセスは
一見ぐちゃぐちゃなプロセスのように
見えますが、
必ずその先には

地球の進化
人類の進化へと

つながっています。

 

一見悪く見えるようなことが起こったとき、

大抵その部分しか見えません。

でもその体験をどのように認識するかは十人十色。


その体験をかけがえのない宝物に変えるのも

その体験をゴミのように無駄だったものにしてしまうのも

自分の心次第です。

 

そしてその体験を心の糧に
「絶対大丈夫、乗り越えられる」
信じて行動していく人は
絶対大丈夫乗り越えられる世界線へ
導かれるでしょう。

 

もうだめだ、無理だと
思ってしまう時もあるかもしれないけど

そんな自分も認めて許してして、
受け入れてあげてると

そんな人もちゃんとまた
大丈夫乗り越えられる世界線へと
導かれるでしょう。

 

「今ここ」が全ての鍵。

人生の流れを良いい方向に
流れを変えていくためには自分の心の中を
愛と感謝の心で満たしていく必要があります。


小さくても
徳積みを積んでいくことは
人生の巡りを良くしていきます。

 

自分のことしか考えない人生は
やがて枯れ果てて流れが堰き止められ
分断されて孤立してしまいます。


相手の幸せを思い、自分のためだけでなく
人のために何ができるかを考えて
行動し積み重ねていくことは

繋がりを太く、強くしていき、
これからの新しい地球と
調和して
生きることにつながります。


何が起こっても大丈夫。

全ては魂が成長するために起きている。

今ここからできる最善を尽くし、

1日1生で悔いのない毎日を生きたいものです

 

縄文リトリート3/2日3日開催予定です。
詳細はこちらより