不安を取り除く最強の方法

恐怖を感じる状況を常に避けていると、やりたいことやしなければならないことができなくなり、人生を逃してしまう可能性があります。恐怖を管理し、不安を軽減する方法を見つける機会も逃すことになります。このパターンに陥ると、不安の問題が増加して負のサイクルで抜け道がわからなくなってしまいます。

自分を知るということ

自分の恐怖や不安についてもっと学ぶようにしてください。不安日記をつけたりして自分がどのように感じているか、何が不安を感じさせるのか、何が起こったのかを書き留めてください。不安が自分にどのような影響を与えるかを理解すると、感情をよりうまく管理できるようになります。

恐怖や不安になりそうなときに役立つもののリストを持ち歩くのもいいでしょう。
これは不安の背後にある根本的な信念に対処する効果的な方法です。

信頼できる人に相談する

私たちは、自分の恐怖や不安を他人に見せることを恥ずかしいと感じたりして隠してしまい、自分でなんとかしようと殻に閉じこもってしまう傾向があります。でも、あなたが一人で不安を克服しようともがけばもがくほど、どんどんド壺にはまってしまうという経験はないでしょうか?
これでいいと思って自分流で進めていると、狭い範囲でしか物事が見れなくなって選択肢も狭まります。けれども、協力的な対応をしてくれると確信できるカウンセラーだったり、友人や家族に何が今自分に起こっているかを心を開いてシェアすることによって、視野が広がり、不安が軽減され、より多くのサポートを得られるようになります。

運動する

現代人はスマホやPCに向かう時間が長いため、運動不足になりがちです。休日は一歩も家からでなかったという人もあるかもしれません。いろんな情報ばかり浴び続けていると、脳に蓄積されたデーターが消化されないまま潜在意識に取り込まれてしまい、あなたの人生を遠回りさせてしまうような現象に悩まされてしまうかもしれません。
なので今すぐ、運動不足だと感じる人はマットをしいてできる運動でもいいから15分でも10分でもいいから体を動かして脳をリフレッシュさせてください。

リラックスする

ヨガやマッサージ、瞑想、温泉に入るなど、さまざまなリラクゼーションの方法があります。心身をリラックスさせるだけで、肉体的な恐怖感を和らげることができます。

呼吸する

呼吸は命を繋ぐ鍵です。
雑念がわいたり、気持ちがすっきりしないときは、一呼吸一呼吸丁寧に意識して深呼吸してみてください。そうするだけでもだいぶ心が落ち着いてきます。特に夜寝る前は呼吸を整えてから寝ると質の高い睡眠効果が期待できます。

食べること

どれだけ瞑想しても、どれだけリラックスしたり、運動したりしても、ジャンクや中毒性の強いものを取り続けると、やはりネガティブな思考や感情になりやすくなってしまいます。
アルコール、砂糖、タバコ、これらは一時的な開放感は味わえますが、長期的にみるとやはり健康維持にはつながりません。毎日のちょっとづつの積み重ねが依存症になってしまい、本当の自分の感情と向き合うことを避けてしまうので、なぜお酒を飲むのか、楽しむためでなくて自分の感情をごまかすために摂っているとすればそれは良くないので、食事を見直すことをおすすめします。

大きな力を味方につける

目に見えるものだけ信じる人は、目に見えないものを信じる人よりも恐怖や心配度数が強くなる傾向があることが米大学の研究結果でも証明されています。宗教やスピリチュアルを信じた方がいいといってるわけではなくて、大自然の中に働く精妙な働きだったり、宇宙の力であったり、なんでもいいので偉大なる力が自分を通して働いている、自分の命を支えてくれているという感覚を感じとることができるかどうかで、恐怖心や心配の気持ちはずいぶん軽減されます。
霊的な力は霊能や霊媒などに誤解されますが、霊的な力の本当の意味は自分の中にすでに宿っている本質の力であり、無限の可能性を開く力でもあります。
417HZの周波数はネガティブな思考や感情を一瞬で破壊する周波数が出ていると言われているので、こちらの誘導瞑想もぜひおすすめです。

不安を軽減するおすすめグッズ

オーガニックドクダミ茶
どくだみはあらゆる効果が期待できます。気持ちを落ち着かせ、脳がすっきりします。


サル・デ・イビザ 100%ソルト 150g(陶器ポット入り) スペイン・天然塩 (塩の花)

これをお風呂に入れたり、塩で体を洗っても邪気が祓われてすっきりした状態にもどれます。