新月の夜🌛潜在意識を活かし、新しい始まりを迎えるリラックスメソッド」

新月の夜は、潜在意識にアクセスし、新たな始まりを迎える絶好の機会です。この記事では、新月の夜に行うリラックスメソッドを紹介し、潜在意識を活かして目標の達成やポジティブな変化を引き寄せる方法に焦点を当てます。

1.新月のエネルギーを感じる

新月は月が太陽と同じ方向を向いており、月の裏側が太陽の光で照らされない状態です。この時期には、新たなエネルギーが湧き上がり、新しい始まりやチャンスが広がっています。新月の夜には、この特別なエネルギーを感じながらリラックスすることをオススメします。

2. 新月の光パワーを浴びる

新月から種まきを始めると、必ず多くの収穫ができることが昔から伝えられています。今でもその習慣を取り入れている農家さんもいらっしゃるほど、新月は地球上のあらゆる生命に息吹を吹き込むそんなタイミングなのかもしれません。

新月は吸う息と同じタイミングで、新しい光のエネルギーをたくさん吸収して、そのエネルギーを取り入れて物事を進めるととてもいい流れに乗ることができるでしょう。

新月は細くて光は放っていませんが、そのうっすらとしたほのかな光の輝きと明るさを感じながら、窓辺にキャンドルを灯して月光浴を楽しむのもおすすめです。

3. 潜在意識へのアファーメーション

新月の夜は、潜在意識に新しい肯定的なメッセージを送り込む絶好のタイミングです。瞑想の中で、自分の目標や望みに焦点を当て、ポジティブなアファーメーションを繰り返しましょう。これにより、潜在意識が新たな目標にフォーカスしやすくなります。

4. 新月の願い事リスト

新月の夜には、達成したい目標や叶えたい願い事をリストアップしましょう。紙に書き出すことで、潜在意識に焦点を当て、その実現に向けてエネルギーを集中させることができます。
私のおすすめは、ブルーボトルにお水を入れて、願い事を書いた紙をボトルの下に入れて月明かりに浴びせておきます(48時間)それから感謝していただきます。
このやり方おすすめです☺️

5.セルフケアのリチュアル

新月の夜には、自分へのケアを大切にするプチリチュアルを楽しむのもおすすめです。アロマを焚いたり、キャンドルを灯して明かりを眺めながら、リラックスした入浴やハーブティーを楽しむことで、心身ともにリフレッシュできます。水晶も清めて窓辺や観葉植物においてもいいでしょう。

6.夢日記を書く

新月の夜に見た夢は、潜在意識のメッセージを受け取る手がかりとなります。翌朝には夢日記をつけ、夢に込められた意味や感情を振り返るのもおすすめです。これにより、潜在意識のメッセージをより理解しやすくなります。
最初は訳のわからない夢だったとしても、夢日記をつけることで繋がったりします。
デジャブにも気付けるようになりますよ☺️

7.心地良いサウンドや自然の音楽を聴く

新月の夜には、リラックスした雰囲気を作り出すために心地よい音楽や自然のサウンドを活用しましょう。月明かりと共に、穏やかな音に包まれながらリラックスすることで、潜在意識へのアクセスがより深まります。

新月の夜をリラックスメソッドとして取り入れることで、潜在意識を活かし、新しいエネルギーとポジティブな変化を迎え入れることで、新月から良い流れに乗っていくことができるでしょう。

新月のおススメのグッズ

愛と癒し寛容な心を育むコノハナ水晶ブレスレット詳細はこちら

手彫りフラワーオブライフ詳細はこちら

波動のお塩こちら

エジプトオーガニックペパーミントのハーブティ詳細こちら

天然蜜蝋キャンドルセット詳細はこちら

アロマオイル100%天然エッセンシャルオイル(ベルガモット)詳細こちら