二見浦と伊勢神宮、別宮を参拝しお清めした水晶

今年2023年の私のハイライトの一つとして二見浦、伊勢神宮参拝があります。
毎年1回はお伊勢さん参りをするのですが、今回は神嘗祭の日、伊勢のお正月と呼ばれる日に訪れました。本当に海が清まっていて快晴でした☀️
伊勢の参拝の正式なお参りの仕方は二見浦から始まります。私は今まで逆方向からお参りしていたのですが、今回はこちらのカエルさんがお迎えしてくださいました。
二見興玉神社を拝んだあと、
夫婦岩もしっかりと拝んできました。

 

二見浦の海で伊勢神宮のお清めの塩が作られます。
その神聖な海の海水でしっかりと水晶を清めました✨(この水晶はこちら

二見浦の海岸で身も心も浄化された後は、伊勢神宮の豊受大神宮である外宮へ移動します。
やはり神嘗祭の日だから外宮は人が結構いましたが、ご祈祷は私だけの完全貸切プライベートで行われました。(もちろん水晶も持参しています)

毎年ご祈祷をしていただいてるのですが、コロナ期間2、3年はお神酒が出なかったのですが、今回はやっと出たという感じで、お神酒を久しぶりにいただき、本当に心身清まりました✨


翌日は早朝に起きて、皇大神宮の内宮へ行きました。流石に早すぎたのか人が誰もおりません。笑。

貸切状態の早朝の伊勢神宮の五十鈴川。この清まった川に水晶をお清めさせていただきました🙏✨(この水晶はこちらから

この水晶についてはこちらより

内宮の正宮も普段はたくさんの人がお参りしていますが、早朝はまだ誰もおりません。
心身清まったところで、内宮のご祈祷に水晶も持参で行って参りました。

今回は伊勢神宮の別宮もいくつか参拝してきました。
この倭姫宮は天照大神様を伊勢へ導いた重要な神様で、とても古い歴史があります。女性的な波動が感じられる場所です。

とにかく空が青すぎて、伊勢お正月に相応しい日。別宮のもう一つの月讀宮も訪れていただきたい場所の一つです。月の満ち欠けを教え暦を司る神様と言われています。

そして最後の別宮は月夜見宮
ここも訪れておきたい場所です。外宮の近くなので、外宮に行った際、立ち寄るのもいいでしょう✨

 

 

最後は赤福と伊勢うどんで仕上げです✨
お伊勢参り2日間、本当に10年以上毎年通っていますけど、空がキラキラ輝いて、木々たちも美しく、またいつもと違った伊勢神宮を体験させていただきました🙏✨


今回は二見浦、二見興玉神社を参拝してから、伊勢神宮の外宮、内宮、別宮を3つ回り、全てに水晶を持参しました。
これらの水晶はそれぞれの神社の波動がしっかりと入っております✨
お清めした水晶ブレスレット
こちらから水晶丸玉、ポイント水晶こちらからお買い求めいただけます。🙏✨