ストレス解消ポジティブな思考と感情本来の自分を取り戻す

ストレス解消ポジティブな思考と感情を本来の自分に取り戻す方法

ストレスの多い社会、上の動画が少しでも日々の疲労回復やストレス解消の軽減につながればと願ってお作りさせていただきました。

ピアノ演奏は即興で制作したので、重ねた音がちょっとずれている部分もありますが😅日々の瞑想にご活用いただければ幸いです🧘‍♀️🌸

さて、今回は瞑想以外にストレス解消でき、ポジティブな思考と感情を本来の自分に取り戻す方法についていくつかご紹介したいと思います。

アファメーション

今回動画で唱えているアファメーションは以下になります。

・私は感謝と喜びで満たされています。
・私はポジティブで穏やかな光に包まれています。
・私は思考がクリアになりどうすればいいのかがわかります。
・私は感情が穏やかになり心地のいい状態で人や物事にかかわります。
・私はこの状態にいるとき、すべてがうまく流れはじめます。

良いことリスト

良いことリストとは、毎日自分が経験した良いことを書き出して、その良いことにフォーカスすることで、ポジティブな思考と感情を促す方法です。毎日少なくとも3つの良いことを書き出すようにしてみましょう。

ジャーナリング

ジャーナリングとは、手紙のように自分に向かって書くことで、自分自身の気持ちを整理する方法です。毎日少しでも時間を作って、自分の感情を書き留めるようにしてみましょう。そうすることで、自分の感情と向き合い自分の中に固まっているエネルギーを解放することができ気持ち的に楽になります。

リラックスする環境をつくる

アロマディフューザーを焚いて、アロマオイルを焚くのは空気の洗浄にもなりますし、睡眠の質も高まります。私はオーガニックのラベンダーオイルを焚いています。ラベンダーは免疫力を上げたり、さまざまないい効果があるとされているので、おすすめです。
あとは、肉体的に疲労が抜けない人は足のふくらはぎは心臓のポンプです。この場所の血流の流れをよくするだけでもずいぶん、疲労は回復されます。

ストレス解消の野菜

  1. ほうれん草 ほうれん草には、カルシウムや鉄分、ビタミンA、C、Kなどの栄養素が豊富に含まれています。特に、ビタミンAとCは、ストレスによる免疫力低下を防ぐ効果があります。

  2. ごぼう ごぼうには、血糖値を安定させる効果があります。ストレスを受けると血糖値が上昇するため、ごぼうを摂取することでストレスを軽減することができます。

  3. にんじん にんじんには、カロテンやビタミンC、B1、B2、B6などの栄養素が含まれています。これらの栄養素は、ストレスによる免疫力低下を防ぐ効果があります。

  4. かぼちゃ かぼちゃには、ビタミンA、C、E、カロテン、カリウムなどの栄養素が豊富に含まれています。これらの栄養素は、ストレスによる免疫力低下を防ぐ効果があります。

    ということで今回は以上になります。
    ストレス解消思考と感情をポジティブに穏やかにするリアル合宿、オンライン講座なども開催します。以下の写真をクリックしてください。