潜在意識の扉を開けるお金のブロックを解除する方法

お金にまつわる潜在意識のブロックは、私たちの行動や生活にも大きな影響を与えることがあります。この記事では、潜在意識からお金のブロックを解除し、豊かなマインドセットを構築する方法に焦点を当ててみましょう。

1. 意識的に自分を観察してみる

まず初めに、自分の思考や信念を観察しましょう。お金に関する否定的な発言や考え、またはお金に対する恐れが潜在意識にあるかもしれません。これを見つけることが解決への第一歩です。

2.ポジティブなアファメーションを唱える

潜在意識にポジティブなメッセージを送るためにアファーメーションを活用しましょう。例えば「私は豊かさを受け入れる価値があります」「お金は私にとって自然な流れです」といった肯定的な言葉を毎日繰り返すことで、潜在意識に良い影響を与え現実的にも良い方向に動き始めます。

3.視覚化の練習

潜在意識は言葉だけでなく、イメージも理解します。自分が豊かな状態にあるとイメージし、それを感じることで潜在意識にプログラムを書き換えることができます。毎日数分間、欠乏感ではなく豊かさをイメージする習慣を取り入れましょう。

4.過去のトラウマと向き合う

お金にまつわる過去のトラウマや負の経験が潜在意識に残っている可能性があります。これに正面から向き合い、過去の出来事を許し、解放することで、新しい信念が芽生えやすくなります。お金はエネルギーです。愛のエネルギーです。愛ではなく欠乏感ばかりを感じる人は徹底的に欠乏感を取り除くためのワークをしてみると良いでしょう。

5.お金とは何か本質を知る

お金に関する知識の不足も潜在意識のブロックになりえます。お金は愛のエネルギーであることを知り、ただお金を稼ぐことや儲けることばかり考えるのではなく、人のためにどれだけお役に立てるのか、またその報酬として豊かさが流れ入ってくるんだというお金に対する理解を高めることで、自信を持ってお金と向き合うことができ、お金を賢く使って人のためになる愛の循環を生み出すことができるようになるでしょう。

6.自己価値観を強める

お金と自分の価値観は密接に結びついています。ああ、自分はいっつもお金がないと言っているとそのような現実ばかりが展開されていきます。豊かさがどんどん自分に流れ入ってくる!そう信じるとそのように現実は流れはじめます。自分に対する自分の価値感を高め、豊かさを受け取る準備ができていると自分に許可を出し、今あるものに感謝することで豊かさが少しづつ流れ始めてくるでしょう。

7.お金に対するポジティブな体験の創造

小さな成功体験から始めましょう。例えば、お金を支払うときに、ああ今月も支払いなくなるー!ではなく、今月も電気やガスを使わせていただいたことで、温かいお湯が使えて、夜もネットが使えたおかげで仕事ができました。本当にこの支払いは私の生活を豊かにしてくれました。ありがとうございます。と言って支払うのと、ああ!どんどん高くなってる!!どうしよう?!なんでこんな高いの困るー?!というエネルギーで支払うとでは、全くお金に対する感情が違いますよね。支払う時に、気持ちよく感謝の気持ちでありがとうを込めると、あなたの潜在意識にお金へのポジティブな感情を植え付けていき、実際に豊かな現実が現れ始めます。

8.お金のエネルギーとの対話

お金を人の幸せを循環させるための愛のエネルギーと捉え、それと対話することで、潜在意識の中でお金に対する新しい理解が得られるかもしれません。感謝を込めて支払いをし、お金の奥にあるサービスや真心に対して心から感謝することで、それがポジティブなエネルギーをもたらし、豊かさの源泉からあなたの人生は豊かさが流れ始めるでしょう。

こちらの動画もぜひご活用ください☺️