暮らしに瞑想スペースを。

ある日私は夢を見ました。
不思議な夢でした。
この「暮らしに祈りと瞑想スペースを」というテーマでオンラインショップを立ち上げる運びとなったきっかけ、その経緯はこちらに書いてます。

私は神社は好きです。
けれども八百万の神(やおよろずのかみ)についてあんまり知りません。
縄文時代のひふみ祝詞心に浮かんできたメロディーで即興であの音階はつくりました。

正直古事記を読んでもあんまりピンとこなくて、いまいちしっくりこないというか・・・
代表的に知っているのは天照大御神くらいでした。
私はどちらかというと神々よりも、エネルギー、素粒子、量子力学的な観点から探求していく方が好きで、外側の神々よりも、自分の内に宿る神というか、素粒子というか宇宙のスーパーコンピューターにつながる、源の創造について学ぶことの方が基本好きだからです。

目に見えない世界の霊的なことも、おばけとかの霊ではなくて、素粒子とか意識とかそういった意味での霊的な力、波動の世界をずっと探求してました。

けれども、海外いくためには入国審査を通らないといけないように、神社には宮司さんがいて、神々とよばれるエネルギーの存在にも敬意を払うことによって、人生の巡りが良くなることは間違いありません。依存信仰は良くないと思いますが、神社をツボと考えて、そこへ訪れるときは日頃の感謝を報告にいくために神社参りをするという考えでいくと土地の巡りも良くなるし、自分の巡りも良くなると思います。

ということで、ひょんなきっかけからこのオンラインショップも本日からはじめます。どうぞご覧ください。一つ一つ手作りなのでまだ品数は少ないですが、これからいろいろアップしていきますのでお楽しみに😊

サイトは以下のバーナーをクリックしてください🙏