癒しの最強誘導瞑想

529HZについて

今回は瞑想動画の中に529HZの周波数を録音しました。
聴いているだけでも脳波の状態が調整されることでしょう。

529HZとはどういった周波数なのか?

529Hzの音楽を聞くことで起きる脳の変化については、科学的な研究はまだ十分にされていませんが、529HZの周波数が脳波に影響を与えるということは知られており、529Hzは愛や奉仕といったポジティブな感情を促進するとされています。

529Hzの周波数を持つ音楽を聴くことで、脳内のドーパミンやセロトニンといった神経伝達物質が増加することが報告されています。

これにより、リラックスや幸福感、創造性が促進される可能性があります。

また、529Hzの周波数は、DNA修復に関係するとも言われています。DNAの修復には、細胞が持つ酵素が必要となりますが、529Hzの周波数を持つ音楽を聴くことで、この酵素が増加するという研究報告もあります。

心を癒す5つのSTEP

「癒し」という言葉を聞くとまずあなたは何を考えますか?

癒しもいろんなレベルがあります。
肉体的な疲労回復的な癒しから、精神的な深い癒しまで。

もしあなたが疲れていたらリラクゼーションのマッサージを受けたり、緊張をほぐすさまざまなことをしたい思うかもしれません。

仕事がリストラになった、失恋したり、愛する人と別れたり、身内が他界しち、大きなショックだと表面的な癒しだけでは、なかなかメンタルは癒されません。

こういったショッキングなことが起こるといきなり思考と感情をまるごとハイジャックされたような状態になってしまって、思考も感情もループしてしまうからです。

このループをときほぐすためには時間が必用です。
無理やりなんとかしようとしてはよけいループしてしまいます。
まずは今起きていることをそのまま受け入れて、ゆっくり時間をかけて心の傷を癒していくことが大切です。

Step1 無理してなんとかしない。
Step2 自分自身と向き合う
Step3 新しい場所や新しい何かをはじめてみる
Step4 自己成長、セルフケアセルフラブに取り組む
Step5  ここからできることを考える

Step1 無理してなんとかしようとしない。

これはあるあるだと思いますが、今起こっていることをありのまま見ることをしないで無理やりなんとかしようと行動を起こしてしまうことです。

リストラにしても、失恋や離婚にしても、ショッキングなことが起こったときに、無理やり新しい彼氏を作ったり、無理やり好きでもない仕事をすることにしたり、こういうときはあなたのエネルギー状態がザザ漏れになっています。
乱れた状態のまま動いているので、また同じような乱れた状況を作り出してしまいます。

なので、こういうときはまずは起きている出来事に対して、ショッキングであったとしても現実をありのまま受け止める。

そして無理やり動かない。
まずは深呼吸して感情を思うまま出してみましょう。
紙に書き出すとより感情が解放されるでしょう、

STEP2 自分自身と向き合う

さきほどのStep1でもお話ししたように、物事をありのまま見るということがとても大切なプロセスになります。

自分の感情や思考を理解し、受け入れることで、抑圧された感情や心が解放されていきます。まずは自分の本当の心の声に耳を傾けて、「自分は本当はどうしたいのか?」
自分とこころから対話してみてください。

自分の感情を誤魔化したり、浅いところでしか見つめていないと、心の傷はかえって深くなってしまいます。

自分自身に正直であり、必要ならばサポートを求めることができる人を見つけることも重要です。

Step3 ここからできることをはじめる

失敗や失望、ショッキングな体験は人生において決して無駄になりません。
あの出来事があったからこそ、今の自分があるんだと思える時期が必ずやってきます。
なので、もし心の中にぽっかり穴が開いていたとしたら、まずはそんな自分に「大丈夫だよ」と声をかけてあげてください。そんな自分を愛おしく抱きしめてあげてください。

目標を高く掲げたり、何かをしないとと焦ることもありません。
今はただ目の前にあること、できることを丁寧にこなしていきましょう。
一歩一歩の前向きな姿勢がやがておおきな道へと通じることにつながっていきます。
あきらめないで、今自分はここから何ができるかな?と考えて小さなステップでいいのでできることからはじめてみてください。

Step4 新しい場所へ出かけたり、新しい何かをはじめてみる

Step1、Step2で心が癒されてきたら、Step3に進んでいきましょう。

旅をしてみたり、新しいコミュニティに入ったり、新しい講座を受けてみたり、今までいったことのない場所を巡ってみたり、自分の中に新しい風を入れるだけでも毎日の生活が全然違って見えてきます。

Step5 自己成長、セルフケアセルフラブに取り組む

自分自身の成長に取り組むことで、いろんな状況から自分を回復させていく力を高めるのに役立ちます。
自分自身を心から受け入れ、愛し、心を癒していくことで、新しいエネルギーを生み出し、前に進むための力を蓄えることができます。