考えすぎネガティブ思考を落ち着かせる最強誘導瞑想 

考えすぎ、ネガティブ思考を取り除く方法

考えすぎやネガティブ思考になっているときは、同じことを何度も反復してが思考が堂々巡りになっている状態です。
こんな時は心を落ち着けて瞑想をしたり、リフレッシュしに外を歩いたり、自然と触れ合ったり、体を動かしたりして、脳にたまっている血液を体全体に循環させることで、軽減されます。

<瞑想メディテーション>

瞑想は、自分自身の今現在の状況に注意を向け、落ち着きを取り戻すための方法です。瞑想を始めるときは、静かな場所で座り、深呼吸をしながら自分自身に注意を向けます。感情や思考が浮かんできても、それを否定せずに受け止め、ただ観察するようにします。
上記の動画をぜひご視聴いただきながら瞑想を行ってみてくださいね。

<肯定的な言葉を使う>

自分自身に対して肯定的な言葉を使うことで、ネガティブな考えを払拭することができます。自分に対して「大丈夫だよ」「頑張ってるね」というような励ましの言葉をかけるようにしましょう。


<自分自身を許す>

自分自身に対して厳しすぎると、ネガティブな考えが生まれやすくなります。自分自身を許し、自分自身に対して優しく接するように心がけましょう。

考えすぎやネガティブ思考に陥ってしまうときは、アクティブに過ごすことが大切です。散歩やランニング、ヨガなど、身体を動かすことで気持ちをリフレッシュさせることができます。

<アクティブに過ごす>

考えすぎやネガティブ思考に陥ってしまうときは、アクティブに過ごすことが大切です。散歩やランニング、ヨガなど、身体を動かすことで気持ちをリフレッシュさせることができます。

<ノートに書き出す>

考えすぎやネガティブ思考が続いてしまう場合は、ノートに書き出すことで気持ちを整理することができます。自分自身に問いかけて、答えを書き出すことで、考えすぎやネガティブ思考から抜け出すことができます。


心を落ち着かせるおすすめアイテム

<ノートや手帳>
自分の頭の中で考えをまとめるのではなく、紙に書き出すことで頭を整理し、冷静になることができます。

モレスキンのノートおすすめです。頭の中のいろんなこと、心の中のいろんなことを書き出すだけで心が落ち着いてきます。

<バスソルトやアロマオイル>

リラックス効果のあるバスソルトやアロマオイルを使って、リラックスすることで考えすぎやネガティブ思考を落ち着かせることができます。

死海天然海塩 バスソルト 入浴剤 保湿 1回30g×10回分 (ラベンダー&ベルガモットの香り
天然100% 定番エッセンシャルオイル 5種セット 各10ml ティーツリー 真正ラベンダー ユーカリグロブルス スイートオレンジ レモン

<ネックリラクゼーション、オーガニック>

ネックリラクゼーション EMS×温めのWパワーでリフレッシュ 首 肩 安眠グッズ 快眠グッズ
AngQi ウェイトブランケット 加重ブランケット 重力ブランケット 掛け布団 シングル 加重 重い 毛布 深い睡眠 冷房対策 敏感肌適合 四季適用 不眠症対策 睡眠改善 快眠グッズ ストレス解消 リラックス オールシーズン 150×210cm 6kg グレー 夏用