2022年メッセージ,  Blog

冬至、2022年の準備。人類進化のプロセス。

久しぶりにBlogを更新します。
今後、一般動画は2週間に1本のペースで配信していく予定です。
VIPミラクルメンバーの方には毎週メンバー限定ブログと瞑想動画か
解説動画をアップしていく予定です。
(VIP Miracle Member(月額1190円)についてはこちら

さて、4年間ほぼ毎週動画をコンスタントにアップしてきました。
現在私の番組は37000人の登録者に成長し、
(Youtuberとしてはゆっくりペースですが)
みなさまのおかげでここまでこれ、運営を継続することができています。
改めてミラスフォをご視聴、ご利用くださっている皆様本当に
ありがとうございます。

今後もThe Miracle Smile Forestは「瞑想」というカテゴリーを中心にしながら、
”意識の進化”というテーマで探究を続けてまいりたいと思っております。

さて、私たち人間は「数字の罠」に本当に陥りやすい傾向があります。
この”数字の罠”によって「欲」「恐れ」「競争」「不安」「悲しみ」などの
想念に巻き込まれ、心を簡単に取り乱してしまいがちです。

私たちはお金の数字を追い求めていると、もっともっと欲しくなる傾向があります。
お金を得ること自体には何も問題ないのですが、数字の罠にはまることで
出てくる重たい感情や想念、これが魂の本質からズレてしまう原因に
なりかねないということなのです。

Youtubeの登録者やインスタのフォロワー、集客の数などなんでもそうです。
数字を追い求めているうちにどんどん本質からずれていくというパターンです。

アルゴリズムの影響を考えたり、検索エンジンにひっかかりやすくするためになど
本質でないところにエネルギーを費やしていくうちに、
本来自分はいったい世の中に何を伝えたかったのだろう・・・
というパターンです。

実際私もそうでしたが、数がどんどん増えていくとモチベーションにもなるし、
もっと増やすためにどうすればいいかということにエネルギーを使うようになります。

けれども、私がThe Miracle Smile Forestを運営している本質はそこにないなという
ことを改めて感じはじめています。

さて、ある海外のYoutuberの方で150万人登録者の方が100万人に到達したときに
とても興味深い話をされていたのでシェアしたいと思います。

「私はずっと100万人をめざして毎日動画を更新して数年間くる日もくる日も
動画を撮り続けて編集しては投稿してきました。
だから、9−5時の仕事が終わった後から真夜中かけて撮影して、朝方まで
かかるので、毎日3時間くらいしか寝ていませんでした。
それでも全然平気でした。
9時から5時の拘束された仕事をどうしてもやめたくて、好きなことで
食べていくために、必死でした。
そして2足のわらじで寝る暇も惜しんでがんばって2年目くらいから
なんとかYoutubeだけで食べていけるようになりました。

それからはYoutubeに全力のエネルギーをつぎこんで毎日がんばってきました。
毎日ルーティンを決めて、撮影、編集、投稿というかんじで、
最初は1万をめざして、そして10万人、20万人、30万人と、自分は
登録者を増やすことが目標でしたから、とにかくストイックに
そこを目指してきました。

100万人になったら自分はもっとすごい景色が見れるようになるんだろうな〜
という期待と希望を胸に信じてがんばってきました。

そしてある日100万人に到達したときに愕然としました。
1万人を達成したときの自分の状態となんら変わらなかったのです。
次は200万人を目指すということ?か・・・と思ったときに、
このマインドセットは間違ってるなと気づいたんです。
”数字にとらわれる”とそのループから抜けれなくなってしまうんです。
もっともっと高みを目指さないといけないという風に。
でも数字を追っていても本当の心の充足はありませんでした。
目標に向かうことはいいことですが、でも、いつも自分に
鞭を打ってがんばらないといけない。
そうじゃないと気づいたときに、がんばることをやめようと決めました。

このマインドセットを手放そうと思いました。
宇宙の流れに委ねてみよう。
そう思って力が抜けたときに、
インスピレーションやアイデアがどんどん流れるように入ってくるようになり、
視聴者を今まで以上に引きつけれるようになりました」

数字の罠は私たちの日常の中でいろんなところにひそんでいます。
数字自体が悪いわけではなくて、
数字によってもしあなたの感情がネガティブに揺さぶられていたり、
一気一憂しているとすれば
それは「本質からズレてますよ〜」と
魂があなたにサインを送っている証拠です。

そんな時は数字から離れてください。
不安や恐れ、怒り、悲しみ、いろんな感情が数字を通して出てきたとしたら
落ち着いて深呼吸してください。

私たちは今だかつて人類が体験したことのない意識の領域に足を踏み込みつつあります。

意識の大津波がやって来ようとしています。
サーフィンをしている人にはわかることだと思いますが、
その意識の大波に楽しく軽やかに乗って進む人、大波に巻き込まれてしまう人、
大波の下に潜る人、いろんな波を私たち一人一人がこれから体験することになるでしょう。

私はハワイの地元のビーチで溺れかけたことがあるのでわかりますが、
波に巻き込まれたとき、パニックになってはいけません。
パニックになるとぐるぐる巻かれて地面に叩きつけられては
引き潮で持っていかれ、命を落としかねません。

大波に巻き込まれない、溺れないためには、
波の動きを読み取りそのためには波に抵抗しないことです。
波とひとつになることです。

もしくは、波が落ちてくる前に水面の中に深く潜るか、
あるいは波の上を滑るようにサーフィンするか

です。

これは人生にも置き換えることができるでしょう。

これからはじまろうとしている2022年ぜひ世の中の動きを
読み取りながらも、心を研ぎ澄まし、落とし穴にハマらない
ようにしっかりと海の中を深くダイブして世の中を俯瞰しつつ、
この肉体次元をしっかり操縦して前向きに前進していきましょう。

素敵な冬至をお迎えください😊🙏✨✨

この激動時代を乗り越えるためには「恐れ」の周波数を超えていかないといけません。
感謝できないような世の中だからこそ、「愛と感謝」の波動こそ私たちの本質であり、
あなたの人生、人類の未来、新しい時代の扉を開ける鍵となってきます。
感謝プログラムはいつからでもご参加できます。
お問い合わせお申し込み詳細などはこちらからどうぞ。