Blog

新月からまたはじまる。

おはようございます。ザミラクルスマイルフォーレストのナオコです。

本日は新月ですね。新しいことをはじめるのにとってもいいサイクル。

私はここ数ヶ月、箕面サロンを作ったり、いろいろ思考錯誤しながら動いてみてわかったこと、やってみないとわからなかったことなど、いろんな学びと気づきがありました。

やはり何か仕事をするときには、その土地の持つパワーはとても大事だなと思いました。

そこに住んでみないとわからないことがあります。隣やまわりの住人、周辺の環境、
実際、その場所でサロンを開いてから、ウ〜ンこれは困った、というようなことがいろいろ出てきました。

このままこの場所でサロンを続けていくべきか、契約期間内の退去なので退去後の3ヶ月分の家賃は支払わないといけません。お金はもったいないですが、お金より大切なことがズレているなと感じたので、箕面サロンはクローズすることにしました。

その場所の持つ「気」はとても大切です。

よくお店がつぶれた場所でお店をはじめてもまたそこがつぶれるという悪循環をくりかえしている店舗をみかけることがあります。

あれはやっぱり「気」が枯れている場所だからなのです。
気の枯れた場所で種をいくら植えても育たないということが起こります。

もちろん「気」が枯れた場所であっても、竹酢をまいたり、塩で清めたり、宮司さんにきてもらってお祓いしてもらったり、草木を植えたり、店舗をペンキでぬって明るくしたり、家を建て直したり、工夫次第でよくなる場合もあります。

けれども、何もしない場合はその土地に根強く残っている負の「気」に引っ張られてしまうということはじゅうぶん考えられます。

今回の一連の流れで、その土地の持つ「気」はとても大切だな〜と思いました。
高い授業料でしたが(^^;)
やってみないとわかりませんでした。そしてまだま村のありがたさを身にしみて感じました。

ということで、拠点はまだま村に戻すことにしました。

まだま村のサロンはまだま村の別棟の2Fもしくは、まだま村の屋根裏で行います。


個人セッションは毎月第2、第4火曜日の9:00〜16:00の間で応相談。時間外でセッションをご希望の方は応相談。こちらからお問い合わせください。

メニュー費用なども変わりました。こちらからどうぞ

毎月、第二と第四、月曜日は13:30〜14:30、ミラクルアフタヌーンワークショップをおこないます。詳細はこちらから

ということで、本日新月からミラクルスマイルフォーレストは新たに生まれ変わって出発しますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


本日は新月ですので、みなさんも心機一転こころ新たに前進していきましょうね。
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。





 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

-Blog
-, ,