Blog

「準備」が成功のカギ。Preparation is the key to success.

2016/11/19

2016-11-17-08-12-57

私がオーストラリアに住んでいたときに、ある経営者がそうおっしゃっておりました。

「Preparation is the key to success」

「すべて”準備”が成功のカギなんですよ」と。

その人いわく、あるイタリアのシェフはキッチンをたった一人で1日300人くらい対応して作っているとか。

そしてそのシェフはお客様が来る直前までのんきに新聞を読んで、大丈夫?というようなご様子でゆったりと待ち構えているらしい。

そしてお客がどーっときても、おやすいごようという余裕な感じでお料理をささ〜っと作っていくのだそうです。

こんだけたくさんの人に対応できるのは、「準備」にすべて秘密があるそうです。

どんな仕事でもそうですよね。

"明日の仕事をよくするためには、今日の仕事をよくすること"

すべて準備が整っているとその日の1日の流れがばっちり決まるといってもいいくらい。
でもここがしっかりしていないと、とたんに混乱スパイラルに巻き込まれます。笑。

実際の準備ももちろん大切ですが、一番大切なのは朝の心構え。

今日1日お客様に喜んでいただくサービス、ものづくりをしよう、その気持ちが一番大切ですよね。

そしてそのシェフは自分の料理を食べてみんなが笑顔で喜んでくれてるところまでイメージできているとか。

当時この話を聞いた私はかなりの衝撃を受けたことを覚えています。

ふと、そんなことを思い出しながら、ケーキを作った朝のひとときでした。

ブログをお読みくださいましてありがとうございました。

ナオコ

11月28日はバリマジック音と踊りと極上リラクゼーション体験のワークショップを貸し切りで縄文カフェまだま村で行います😃詳細はこちら
ナオコ(RUKA)はクリスタルボウル、笛、チューニングフォーク、ヴォイスを使ったワークで参加します。お楽しみに⭐️

12月からThe Miracle Smile Forestはまだま村と箕面のサロンに移動します。
京都サロンは来年4月までお休みになります。

The Miracle Smile Forest公式ページ
http://themiraclesmileforest.com/

サロンについてはこちら

サロンメニューはこちら

ミラクルオープンハート1日ワークショップはこちら

メルマガ登録はこちら(イベントやワークショップ割引があります)

 

スポンサーリンク

When I was in Australia long a go,one of the successful business person told me that

"Preparation is the key to success"

He kept saying
"One of the chef in Italy he serves over 300 people by himself.
Can you believe it ? By himself!! And he reads a newspaper and he looks very chill and relaxing just before he opens the restaurant. even though many people are expected to come.
How dose he do that? You know what?
Because he knows everything in his kitchen.He controls everything by himself. He knows "Preparation is the key""

Thats what He said.

Any kind of job might be the same.

"The best preparation for good work tommorrow is to do good work today"

Thank you for reading my blog.

My website is
http://themiraclesmileforest.com/

About my salon click here

About salon menu click here

I offer you a special 1 day workshop in Japan.
http://themiraclesmileforest.com/2016/08/01/1490/
(Max 3people)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Blog
-,