Blog

Focous on here and now 「今ここにフォーカスする」

2016/08/16

focous

今はネットにつながらないことはほぼ難しいといっていいくらいいろんな情報が飛び交っているので、意識も散漫になりがちです。

歩いてる時、食べている時、何か移動している時、常に次のことを考えていたり、返信しないといけない人のことを考えていたり、「今」やっている作業よりも気持ちがあっちこっちにいってる人も多いのではないかと思います。

世の中はますますスピードアップしていってます。

自然界は昔と変わらず、同じスピードで成長しているにもかかわらず、人間だけが自然界のスピードに合わないリズムになってきているようです。

「ココロここにあらず」というような状態になってしまうと気づかないうちにココロに不安や心配の種をまきはじめます。

 

そして「今」よりも

 

過去のことや未来のことにとらわれてしまうようになります。

「今」に気持ちを集中しているとき、ココロとカラダは一致します。

そして脳もリラックスしてきます。リラックスしてくると、

自然と

「どうすればいいのか」

がわかってきます。

こころが不安になったり、自分の中心が乱れているなと感じたら、ちょっとネットを離れて自分の意識を

"Focous on here and now"

「今、ここにフォーカス」してみてくださいね。

お読みくださいましてありがとうございました😃

素敵な週末をお過ごしください🌸

The Miracle Smile Forest
ナオコ

***************************

 

9月2日から9日まで東京と神奈川(鎌倉)へ行きます。

詳細はまたお知らせしますが、

9月5日はライブが決まりました。(夜19:00よりスタート)

東京の高円寺徒歩1分のライブハウスにてRUKA AOSORAで

出演します😃今回のライブは「月と深海」をテーマにしたイベント

でスジャータエリカちゃんとの共演です。詳細はこちらから

 

また、東京と鎌倉滞在中は施術も行っております。

ワークショップも行う予定ですので、次回お知らせします。

施術の出張もできますのでお気軽にお声かけください。

お問い合わせはこちらからどうぞ😃

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています🍀

The Miracle Smile Forest
http://themiraclesmileforest.com/

Menuについて
http://themiraclesmileforest.com/menu/

メルマガ登録(イベントやワークショップが割引されます)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTlsfba

Ruka Aosoraとしても活動中
http://aosoraruka.com/

 

 

-Blog
-, , , , , , , ,