Blog

顕在意識と潜在意識について

今でこそ「潜在意識」に関する情報は巷で溢れかえっているので、

あえてここで説明する必要はないかもしれませんが、知らない人の

ためにお伝えしておきますね。

顕在意識と潜在意識は海に浮かぶ氷山とらえる人もいれば、

大木の根っこを潜在意識、幹から上の部分を顕在意識と

とらえる人もいます。

PicMonkey Collage

いずれにせよ、私たちが見えてる世界の顕在意識10%

に対して、

見えない部分が90%の潜在意識が実際は占めている

と言われています。

根っこの目に見えない部分が存在しているからこそ、

太陽に向かって木々は上に向かって

成長することができ、実を結ぶことができます。

私たちは日常生活でさまざまなことが起きると、

起きた現象に対して、気をもんでしまう傾向があります。

その現象問題に対して、なんとか解決しようと

あーだ、こーだと考えてしまうわけです。

けれどもこの10%の部分だけで解決策を見出そう

としても、なかなか現実は思うように動かないし、

答えはでないし解決にはつながらなかったりします。

大木の根っこを切り取ってしまったら、もはやその

大木は倒れてしまうしかありません。

土の下の目に見えないところで支えている

偉大なる根っこのお力があるからこそ、

大木は大木としての役割を十分発揮することが

できるのです。

私たち人間もまさに同じで、

この見えている現象の世界以上に

見えていない部分の世界の存在が大切で、

目に見えないエネルギーとでも言える大きな力こそが、

実はこの私たちの現実を大きく動かし、

支えてくれているのです。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ミラクルメルマガはじめました。
さらにブログではお伝えしきれない
さまざまな情報をシェアしていきます。

また、セッション、ワークショップ、
ライブやイベントの割引もありますので
メルマガ登録されるとかなりお得です^^

メルマガ登録はこちらからどうぞ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTlsfba

サロンは8月3日の新月にOPENです。
http://themiraclesmileforest.com/

サイトも8月3日までに更新します。
今しばらくお待ちください。

お読みくださいましてありがとうございました。

Naoko

-Blog
-, , ,