Blog

新しい時代のライフスタイル

2016/07/01

wood-1287724_640

こんにちは、The Miracle Smile Forestのナオコです。

ただいま、8月3日のサロンオープンに向けて、お部屋づくりをはじめています。

倉庫部屋をただいま断捨離中。いや〜、奥の方から出てくるわでてくるわ・・・。笑。

まだその断捨離の真っ只中なので、凹みそうになりながら作業を続けています。笑。

これからどう変化していくか楽しみです(笑)

海外でも日本の断捨離のようなminimalism(ミニマリズム)といって若者たちの間では本当に必要なもの以外は持たない簡素なライフスタイルが流行っているようです。

Vegan(ヴィーガン)主義の若者も急増中で、乳製品はじめ動物性のものを一切食べないというライフスタイルがどんどん海外では広がっています。

私たちの体も心の中も断捨離=デトックスをすることによって、思考は明晰になり、細胞レベルから蘇り、新しいモノが入ってこれるスペースができます。

知らず知らずに考えないで口の中にほおりこんでいる食べ物、とりこんでいるモノたち、それをいまいちど見直すことが必要かもしれましれません。

忙しかったり、心に余裕がないと、食べ物でも買い物でも「とりあえず」でとりこんでしまいがちです。

でもこの「とりあえず」が、後にゴミとなって人生をせき止める大きな原因となります。

「とりあえずのモノ」から「とても大切なモノ」を生活にとりこむ習慣。すでに実践されてる方は素晴らしいですし、そうでない方は私と一緒に断捨離して、本当に大切なものを生活にとりこんでいきましょう!

 

 

 

 

-Blog